Tel:072-247-9666

Instagram

大阪府堺市北区中百舌鳥町1丁1-2

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日・隔週火曜日

堺市での不動産売却|センチュリー21ユースフル > 株式会社 ユースフルのスタッフブログ記事一覧 > 不動産の売却におけるリフォームの必要性についてご紹介!

不動産の売却におけるリフォームの必要性についてご紹介!

カテゴリ:ご売却のこと

不動産の売却におけるリフォームの必要性についてご紹介!

マンションなどの不動産を売却する場合、リフォームをする必要はあるのでしょうか。
現在、どのような状態になっているのかによっても違ってきますし、人それぞれの考え方によっても異なってくるのですが、判断は慎重にすることが大切です。
ここでは、不動産の売却におけるリフォームの必要性についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

不動産を売却する場合リフォームが必要なのか

結論から言うと、必ずしもリフォームが必要であるというわけではありません。
なぜなら、これをおこなうことで高額な費用がかかることもあり、場合によっては売却に至ったとしてもあまり利益をのぞめないこともあるからです。
また、不動産を買いたいと考えているすべての方が、すでに綺麗になっている物件を探しているわけではありません。
それよりも、築年数に注目して検討したい方も多いので、場合によっては無駄になってしまうこともあります。
なかには、できるだけ安くて良い物件を買ってから、自分が使いやすいように自分好みにリノベーションしたい方もいますので、ニーズにマッチしないこともあるのです。

不動産を売却する場合にリフォームをおこなうメリットとは

綺麗な不動産のほうが、魅力的に見えますので、その目的をリフォームでクリアすることはできるでしょう。
綺麗で印象が良いことが、売却につながるといったメリットもあります。
また、瑕疵担保責任のリスクを下げることもできます。
しかしながら、費用を上乗せて価格を設定できないため、そこがデメリットでもあります。
綺麗に修繕している間に、売れやすい期間やチャンスを逃してしまう可能性もありますので、そのあたりについても注意が必要です。

不動産を売却する場合にリフォームが不要なケースについて

不動産を購入後、買った人がすぐにそこで暮らすことになったとしても、気になる部分を自分が手配してリフォームすることもできます。
そのため、それほど手間や費用がかからないようなものは、売却前に売り主側がおこなうのは不要だと言えるかもしれません。
物件のイメージがあまり悪くないのであれば、無理をしてリフォームをせずに、ハウスクリーニングのほうに力を入れたほうが良い場合もありますので、メリットデメリットを考えながら、慎重に判断することをおすすめします。

不動産を売却する場合にリフォームが不要なケースについて

まとめ

不動産を売却する前に、必ずしもリフォームをおこなう必要はなく、不要なこともあります。
たしかにイメージが良くなるといったメリットはあるのですが、その費用を価格に反映できるというわけでもないので、慎重に判断してください。
私たちCENTURY21 ユースフルは、堺市を中心に豊富な売買物件を取り扱っております。
ベテランスタッフが真摯にサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産を購入するときの流れとは?注意点やポイントも解説   記事一覧   不動産購入時の重要事項説明とは?重視するべきポイントと注意点をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る

センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。

Copyright(c) 株式会社 ユースフル All Rights Reserved.